携帯電話を買い換えた。

二日前の7/1にボーナスが支給されたので約2年半ぶりに携帯電話を買い換えた。
今回購入したのは従来使用していた「N905i」のような二つ折りタイプではなく、変則スライド型のNECN06Aです。


この液晶部分が回転するタイプの携帯電話は、ソニーエリクソン製「SO505i」以来なのでかなり久しぶりですね。


当初は先日発売されたばかりの「iPhone3Gs」を購入しようと思いましたが、母親の携帯電話を子契約しているので、主契約の私の携帯をNPBすることは手続きが難しいので諦めました。
ちなみに「iPhone3Gs」を新規契約すると、現在ドコモ2台、E-Mobile1台を契約中なのでさすがに4台目は厳しいというのが実情です。


もし、今後は次世代のiPhone3Gが発売されたら、10月に年割りが完了するE-MobileからNPBして入手しようかと思います。