6月度発売予定エロゲの状況確認

先日、私が住んでいる地域も梅雨入りしました。
弐週間後の6/26は恒例のエロゲ集中発売日です。


原盤作成からプレス、箱詰め、店舗納品までを考えると来週末には
マスターアップされていないと間に合わないと思われます。


また、例の「凌辱ゲーム問題」で色々と苦心の末にタイトルを変更されているメーカーさんも多いと思います。
それで下記の購入予定&注目エロゲについて進捗状況を公式HPにて確認してきました。


さくらさくら 初回版 (ハイクオソフト)
5/30にマスターアップ報告あり
当初2008年4月発売予定で、その間に8度目の発売延期・・・
発売中止も囁かれた程でしたが、遂にココまで辿り着きました。


スマガスペシャル (ニトロプラス
6/8付けで公式HPにてマスターアップ告知あり
好評だった「スマガ」のFD
先日、秋葉原にてキャンペーン中のジョイまっくす氏を見かけました。


痕-きずあと-初回限定版 (フィギュアなし) (Leaf
公式HPにてマスターアップ等の告知なし
製作遅延情報も耳にしないので6/26発売で確定かな?
1996年7月発売のオリジナル版から13年! 二度目のリメイクの出来は如何に?
ちなみに私はオリジナル版の時代から「梓派」です。


D.C.II To You ~ダ・カーポII~トゥーユー 初回限定版 (CIRCUS)
公式HPにてマスターアップ告知あり
既に同タイトルがつくだけで5作品ある「DCⅡ」のFD


町ぐるみの罠 ?白濁にまみれた肢体?シロップ
「例の騒ぎ」に巻き込まれてタイトルが「町ぐるみ輪姦〜白濁まみれの少女達〜」から変更になりました。
6/19から6/26へ発売日を変更後は特に告知無し


鬼うた。130cm
公式HPにてマスターアップ告知あり


彼女が見舞いに来ない理由 (ルネTeamBitters)
公式HPにてマスターアップ告知あり
注目のNTR作品です。


夢幻廻廊2 ~螺旋~ 初回特典版 (BlackCyc)
公式HPにてマスターアップ告知あり
恐らく今年上半期における最大の問題作ではないかと?


フォルト! ! グランドスラムBOX版(限定) (Ciel)
6/26から7/31へ発売延期告知あり
人気原画家Tonyの新作