S21HTの予定表同期

現在勤務しているのは中小企業勤務なので、グループウェアでのスケジュール管理なんて代物は予算的には無理!
スケジュール管理は業務PCでOutlookGoogleカレンダーを併用しています。


理由は単純で、Outlookは非常に便利な反面インターネット経由での利用ができないなので、インターネットに接続してさえいればどこからでも使えるGoogleカレンダーもということなんですよ。


イーモバイルS21HTは言わずも知れたWindowsMobile搭載のスマートフォンです。
ActiveSyncをインストールしておけば、Outlookと同期できるので出先でスケジュールや連絡先を確認することもできます。


ただ、OutlookGoogleは同期できないので、情報差異が生じてしまうことがあります。
Googleから同期ソフト「Google Calendar Sync」が提供されているので、コレでOutlookと同期を取ります。
傍から見ると随分と面倒なことをしていると思われているんだろうなと考えています。


ちなみに私はGoogleカレンダーの利用は業務がメインではなく、
ゲーム&DVD発売日やイベント、映画公開日などの管理のためにフル活用させていただいております。


そんな訳でS21HTの予定表には公私混同の情報が入り乱れているので、同僚や上司には見せられない状態になっています。


なお、同僚にはiPhoneユーザがいるけど、コヤツはiCalで同期を取っているそうだ。
iphoneは6月下旬に新機種が出るらしいがS21HTで事が足りているので要らないかな?


【参考】
Googleカレンダー ⇔ Outlook同期ツール「Google Calendar Sync」を試す!