「VAIO type P」を触ってきた

ソニーの新しいネットブックVAIO type P」を触ってきた。
帰宅時にヨドバシに寄ったら店頭でイベントやっていたンですが、人がサッパリいなくて閑古鳥が鳴いてました・・・


スペックはCPUがAtom Z520(1.33GHz)、OSがWindowsVistaとネットブック規格を準拠ではないので、ソニーはこのTypePを「ポケットスタイルPC」と名付けたらしい。


色々と操作してみたがAtomVistaという組み合わせなので、何だかモッサリとした操作感覚だった。
1,600×768ドットの液晶はキレイでしたが、8型ワイドなので文字表示が小さいかな?


大きさは245×120mmと洋形0号封筒(A4三つ折り)より少し大きいくらいで持ち運びはかなり楽な感じです。
あと、他のネットブックPCと比較してもデザインが流石はソニーだなと感心する。


価格は9万円代後半でヨドバシではイーモバイルと同時契約で4万円台後半になっていました。