TBSラジオ平日深夜枠の番組表改変

春と秋は放送業界では改変期なのは周知の事実ですが、メインで聴いているTBSラジオは2008年10月期の編成表では深夜枠に大きな変更を行うようです。
永らく24時枠を担当してきた「宮川賢バツラジ」が終了し、27時枠の「JUNK2」が「JUNK0」に名称変更して録音番組として移転することになりました。
90年代後半から夜ワイド枠を支えてきた宮川に打ち切りは酷い仕打ちのような気がしてならない


TBSラジオ聴取率調査で40期以上にわたり好調を維持していますが、生番組は制作費が高くつくため使用削減というリストラ策を講じたようです。
数年前からインターネットに広告収入額を抜かれて以来、収入が右肩下がりで減っているのも原因一つと思われます。


聴取率のことを書いたけど、日曜昼ワイドが「伊集院光」から「爆笑問題」に替わったら数字が落ちたらしい・・・