伊集院光・日曜日の秘密基地「放送開始10周年記念スペシャル」

今年初めての聴取率週間は「あっちは40周年だけど、こっちは10周年!日曜大将軍&日曜日の秘密基地10thアニバーサリースペシャル!」と題して10年間を振り返る企画が放送されました。そういえば裏番組オールナイトニッポン40周年記念特番でしたね(笑) 伊集院とゲストの浅草キッドは月曜と水曜二部を担当していたのは有名な話ですが・・・

あと、1998年から2000年までの日曜大将軍時代の録音テープがTBSラジオには一切保存されていないそうです。


2006年に2度目の番組リニューアルで、竹内香苗山内あゆ長岡杏子川田亜子の4人のTBSアナウンサー(当時)をアシスタントに加えたことを冒頭で語っていたが、やはり川田亜子の件で当時相談が伊集院に無いことで怒っていたと勘違いされたネタが持ち上げられていた。まあ実際フリー宣言直後に彼女は降板させられているワケだし伊集院が怒って番組から放逐したと捉えられてもしょうがないんだけどね?
番組後半で今後について伊集院本人から3月末を持って放送を終了することが宣言されました。というわけで放送は残り5回となりました。