ELSA GLADIAC 785 GT 購入

グラボが逝ってしまったので秋葉原まで出かけた。
日曜日の電気街に行くのは久し振り(たぶん1年半振り)で、歩行者天国の中央通りには想像以上に人がいたことには驚いた。なにせ普段は電気街に行くのは会社帰りなのでね。
ナンか理解しがたいコスプレやパフォーマンスをしている人達が居たのが気に掛かりました。コミケや即売会などのイベント会場じゃ無いんだから、ある程度自重した方が良いのではと思いました。御上はすぐに規制を掛けたがるからね。
昼ご飯食べずに家を出たので買い物より食事を先に済ませることにした。所持金がそれ程無いのでこのところイヤな話題で取り上げられた「ペッパーランチ」に入りました。
店の中に入って気がついたのですがお客の8割方が外国人でした。恐らく観光客ではないかと思いますが、物価の高いこの国で少しでも食事代を安く済ませるための知恵ではないかと思われます。
食事を済ませてからT-ZONEで「ELSA GLADIAC 785 GT」を値札から6%引きの13,000円で購入出来ました。
あと、買い物中に気になったのですが、パーツショップで明らかに買い物が目当てでは無い人とすれ違いました。
平日夕方には居ない感じの男性で、PCパーツには興味が無いのに商品棚の前で床に座って連れの女性と話していてもの凄く邪魔だった。日曜日は客層が普段とは違うんだなと思いました。