秋以降に日韓再戦を…韓国野球委総裁が希望

 まずはじめに王監督と日本チーム選手の皆さん世界一オメデトウございます。
 WBCはこれ以上はないという結果で終わりましたが、パ・リーグは3/31から開幕と帰国したらすぐにシーズンが始まる慌しさですが、ホークスファンの自分としては王監督には日本シリーズアジアシリーズを制覇して監督三冠王を狙ってほしいです。
 まあ、日本チームは一次と二次リーグでそれぞれ1敗ずつしている訳なんですが、韓国は「実質で2勝しているから上」とか愚にも付かない屁理屈をいつまでも言っていないで、公式記録である準決勝敗退という事実にキチンと向かい合う必要が有るのではないかと思うが球界トップがコレでは無理なようですな。
 元々は主催側のアメリカ有利の大会ルールを飲んだ上で望んでいるという問題があるんだからコレに意義を唱えないのは何故かな?
 ちなみに再戦を希望しているとか言われているみたいだけど、世界チャンピオン様にお伺いするならそれなりに謙虚な態度って有るでしょ?それとも彼の国にはそういうことは無礼に当たらないんでしょうかね〜
 あと秋に再戦って話は、日本シリーズアジアシリーズと公式戦が11月まで続くので日程的に無理があるのでこの際だから負け犬には付き合ってられないと断っても良いと思う。


【関連記事】日本「ばつの悪い優勝」…韓国は複雑
こんなこと言ってますし対戦要求はシカトでしょ