昨夜半からの大雪

 昨夜はタモリ倶楽部を見てすぐに寝てしまったのでいつも通りに朝6時に目が覚めた。寝る前にWebで確認した天気予報では関東南部でも夜半から雪が降り始めるとのことだった。
 積もらない程度の降雪と思って、いざ雨戸を開けてみれば一面の雪景色だった。朝食を取って掃除を済ませてから、駐車場に止めている愛車の様子を見に行ってみたら駐車場は足首がスッポリ埋まって脛の半ばまで見えなくなるほど雪が積もっていた。しかし諦めずに車全体に積もっている雪を払いのけてワイパーを立てて作業終了しました。ちなみに本日は歯科検診の予定が夕方に入っているので、玄関前の除雪をした後は大人しく家に引き籠もっていました。1年2ヶ月ぶりに発売されたフルメタル・パニック!の長編シリーズを20日の帰宅時に買っておいて正解でした。