「ナショナル製石油暖房器具の回収CM」の放送開始

 死亡事故が発生してかなりの大事になっている暖房器具の不具合ですが、回収が全く進まない状況に陥ったため松下電器は、先日から自社製品のテレビCMを全て中止して「ナショナルから大切なお知らせとお願い」という回収に関するCMに切り替えました。
 この回収に関してはかなり以前*1から行われていて、私は松下系のISPを利用しているのでISPのHPでも目立つ位置に表示されていました。
 三菱自動車のヤミリコール問題みたいになる前に100億円単位の損失を出してでも問題を終息させようと躍起のようですね。
 同じ時期に同社製の石油暖房器具を購入/設置されて現在も利用されている方は、下記のリンク先をご覧になって確認されたほうが良いと思います。死亡事故が起きてしまっていることですしね。

松下電器産業株式会社より
【謹告 大切なお知らせとお願い】



 一時間あたりの放送頻度から考えると松下電器、ナショナル、パナソニックと同社関連のテレビCM枠の多さに改めて驚かされます。

*1:2005年4月から新聞広告や自社と関連会社HPで公表