FNS地球特捜隊ダイバスター(フジテレビ)

何気にTVを土曜深夜に久しぶりに低予算を逆手に取った番組を発見した。
前回は10月末に放送されたが不定期放送なのか昨晩(11/12)が2回目となった。
番組コンセプトは以下のとおり

『イルカも魚臭いのか?』
地球には、まだまだ徹底的に調査せねばならない事がある!
森羅万象、あらゆる謎を調査・解明するために結成された組織「ダイバスター」。
隊員たちの活躍を『実写検証VTR+アニメ』で描く。
博士、リュウジ、ユリッペ、マルさん、ジュンペイから成る「ダイバスター
は80年代の戦隊風のアニメーションキャラクター。
そんな彼らが「様々なクダラナイ事」をあくまで真面目に調査する、懐かしくも新しい新感覚バラエティです。

ちなみに第2回の調査+内容は

  1. 夜なのにサングラスしている人を追え!
  2. うすいたこ焼き!
  3. 黒ひげの剣が黒ひげに刺さってない疑惑!
  4. 信子という名前は天然パーマが多い!
  5. 「ちゃん」をつける有名人の最年長は誰だ!

だが、「信子という〜」は思い付きでやっただろ・・・
【関連リンク】FNS地球特捜隊ダイバスター