プラネテス-第26話「そして巡りあう日々」-(NHK教育_1/26水24:25〜24:50)

7月から放送開始された物語も今回のエピソードで最終回を迎えました。
BSで初見した時から実質的な最終回は第25話と思っていましたが、
今回も最終話を見て同じ考えに至りました。
何せハチマキのプロポーズ以外のエピソードは今まで登場したキャラクターの
後日談を語ることに終始したわけだからね。
それにしてもAパートの最後に現れたハキムの行く末が気になりましたね。
原作を気に入っている人にはオリジナルの話が多かったことで不満に思っている方が
多いかもしれませんが、2004年に放送されたアニメの中ではベスト1と
断言しても良いくらいの出来の良さだと思っています。
全話DVD化されているので未見の人は是非ともお勧めします。

プラネテス 9 [DVD]

プラネテス 9 [DVD]