ゲーム購入記

 前日発売された「エースコンバット5」を購入しにアキバへ行ってきた。購入はポイントカードを持っている関係でソフマップ3号店で済ませました。
 アキバではLAOXザ・コンとツクモ本店、ソフマップシカゴ店も改装を行なって本日より営業再開していましたが、22日発売のエロゲも見ておこうソフマップシカゴ店に行ってみると、なんとPCゲーム売り場は3階から6階へと移動しておりました。古くからこの店を利用している人は判ると思いますが、PCゲーム売り場の移転は2001年9月以来3年ぶりとなっておりそれ以前は2階が売り場でした。3階への移転はDVDソフトを扱うようになって手狭になったためというのは以前バイトをしていた友人から聞いたことがありますが、今回は明らかに島流しなんだろうなと思いました。
 駅前旗艦店の低層階と非常に便利な場所で重宝していたんだけに今回の移転は困った。

ACE COMBAT 5 The Unsung War

ACE COMBAT 5 The Unsung War

【10/23追記】 売り移転については「アキバBlog」さんで扱われてました。